HONDA CIVIC TYPE R 
I was absorbed in circuit run in 2000.

12/21 オークションでクラッチとブレーキローターを衝動買いしてしまった。
12/19 忘れてました、センター試験があるのを、、というわけで
1/21にあるサーキットトライアルには出場出来なくなりました。
とほほほほほ。
12/18 チェーンはいりませんでした。
久しぶりに3、4人乗車を体験しました。ブレーキ効きません。
同乗していただいた皆さんの感想は10メートルくらい走ってから
「スプリング付いてないんちゃうか?」
「車体にタイヤが直接ついてるんちゃうか?」
でも、、、私はこの車ともっとひどい乗り心地の車しかしらないのです。
後部座席でもシートベルトは必須です。
12/12 今週日本海の方に出かけなければならないのだが、雪が降っているという噂もある。
雨でさえケツが出るのに、、とりあえずチェーンを買ってみようと思う。
さらに3週間運転していないのでエンジンが動くかどうかという問題もあるようだ。
12/03 最近運転していないからエンジンも動いていない。
スピードリミッターカットを取り付けた後に10分間アイドリングしただけです。
でもこれで富士のストレートを思いっきり走れるぞ。5速全開だー。
とりあえず1回目のブレーキは200メートル看板で踏もう。
PS JSPCの時のCカーは予選で100メートル看板から320キロからフルブレーキしてたけど、、
11/26 最近は走る暇もなく、いじる暇もなく、オークションで何かが売れたり、
何かを買ったりする事が唯一の車との接点である。
 しかし、数ヶ月ぶりに自分で水垢を落として車の右だけはきれいになった。
ちなみに鈴鹿シティマラソンの準備として夜な夜な走ることはまだ続いている(よくさぼるが)。
11/14 鈴鹿サーキットからの手紙:
レーシングコース改修(S字、130R)のため
12/11〜27まで東、西コース×
1月〜3月中旬まで東コース×
それでファン感謝デーのマラソンはどうなるの?
とりあえず12/17はレーシングラインを走ります(目立ちそう、疲れそう、、)
11/12 1)プラグを交換しました。綺麗な?きつね色?に焼けていていい感じでした。
 2)以前リザーバータンクから吹いたのはもしかしてキャップが合ってなかったのかも。
 3)コンセプトミーティングでマフラーの釣りゴムが外れバンパーが溶けてしまいました。
 4)ボンネットの汚れは取れるような気がしないし、どんどん汚くなっていきます。
 まあいいんですけど、コンセプトミーティングに来ていた人達の車が凄いピカピカで
ちょっと恥ずかしいような気がしましたので。
11/08 燃費、走行距離を更新しました。
11/06 最近オークションにはまっています。SFC-VTEC、マフラーが売れました。
11/03 学祭で騒がしい中エア抜き。タイヤローテしました。べとべと。
コンセプトミーティング払い込み。こんどは岡ピーだといいな、、
募集枠30人のところ参加者たったの17人。前回も定員割れだし、来年は中止だな、、、
10/23 友人がユーノスコスモに乗り換えました。
福山選手チャンピオン獲得おめでとうございます。
山野選手チャンピオン獲得おめでとうございます。
10/22 エンジンオイルを交換しました。
秋の間にすること:
1)SFC-VTECを外して売る! 完了
2)バンパーを直す(やる気30%)
3)洗車する(笑)
4)自分の足でフルコース走れるように鍛える(不安)
10/10 鈴鹿の帰りF1渋滞、交差点のど真ん中でストールした。
またリセットして復帰したが、、なんとかしなきゃ。
プラグは生きてました。温度計も復活しました。あとはSFC-VTECを外します。
09/15 コンセプトミーティングに参加してきました。しかし途中でエンジンストール。
プラグを見てみると真っ黒。プラグを交換してECUをリセットしてなんとか復帰しました。
渋滞のせいか、撚調が狂ったせいか、、でも山野選手に見てもらいました。写真はいずれ。
あと掲示板作りました。誰か書き込んでください。お願い。
09/12 GT Run&Attackに参加しました。雨の中2回スピン。でも楽しい。
なんと油温100度、水温85度!!燃費5.0キロ。うーん全開率50%くらい?
09/10 車・レースについて思うところを書き連ねてみることにしました。
またもや大森メーターにトラブル。こんどはスモールをつけるとメーターが不動に。
配線を見直さなきゃ。夏は辛い。
09/03 タイヤをアゼニスに換えました。全部込みで49560円。ネオバはまだまだいけそうだったんだけど。
オイルキャッチタンク外しました。欲しい人いれば譲ります。
08/31 鈴鹿ドライビングレッスン中級に参加しました。コース逆走できます!
レッスンの待ち時間にアイドリングでストール。びっくりした。EACV不良?
とにかくエンジンスタートさせてとにかく全開で1コーナーへ。
すると、直っていた。何故?
それと雨の中スプーンでグラベルベッドにはまりました、、とほほほ
08/22 今月2回目です。やはりクーラントがリザーバータンクから吹きました。キャップ?
08/20 小雨降るなかエキマニにサーモバンテージを取り付けました。足と手がちくちくします。
走ると もくもく します。注目の的でした。「あれ壊れてるんちゃうか?」と思われていたでしょう。
08/15 久しぶりに鈴鹿本コースを走りました。なんと参加台数50台。
さすがに広いので混んでいる感じはないんですが、クリアラップがとれませんでした。
しかし、ラジエーターのどこからかクーラントが大量に吹き出してました。
普段使いには何ともないのですが、要修理。
08/06 ブレーキパッドをAPロッキードZC(金色!)に換えました。
ブレーキ残量は左外側が右外側に比べて10g程度多かった
リア右側のブレーキホースは排気管に近づきすぎているので耐熱布を巻きました。
点火プラグ換えました。エアコン始動時危ない感じが、、してます。エキマニのせい?
07/04 フォーミュラーニッポン見てきました。カンカン照りでした。
日焼け止め千円、日傘千八百円、シート千円。生クルム、悟に会いました。
一泊してジムカーナしてきました。疲れました。アグリのサインをもらいました。
06/27 鈴鹿Drivng Experienceに行って来ました。雨の日のミニサーキットは楽しいといえば楽しいけど
荷物が濡れるのと窓が曇るのと蒸し暑いのが、、いやだ。
ラジエーターの効果は、、とにかく水温は85℃以上には上げさせません。
06/26 ラジエーターを交換した。水温計をつけた。サーモスタットを交換した
プロの作業は見ていてためになる。
06/18 ガソリンスタンドに行くと言われるのがこの台詞。
「洗車は?」「エンジンルームの点検は?」「ガソリンタンクの水抜きは?」
まれに洗車だけ頼んだのに勝手にボンネットを開けてご苦労にもエアコンのガスをチェックする店もある。誰が頼んだんじゃ〜ぼけ〜。と激怒してみたい気がする。そんなにガスが減るか〜〜。
また「エンジンオイル汚れてます、量が少ない」とか難癖を付けられることもある。
自分で換えたばっかりじゃ〜ぼけ〜。エンジン切ったばかりでオイルが戻るかぼけ〜。
とにかくガソリンを入れることしか頼んでいないのに余計なお世話である。
近くにセルフのスタンドがあったらよいのに、、、
それはそうと最近曇り、雨が続くが、とりあえず晴れたので毒キノコを洗いました。結構汚れていた。
06/04 鈴鹿東コースを爆走してきました。
05/27 鈴鹿は今日も雨だった。朝6時出発、11時帰宅。
05/22 鈴鹿を走ってきました。1秒縮まりました。130Rとシケインで前の車につまらなければ、、
50秒台だったかも。帰りにオートバックスへ連れて行ってくれというおじいさんを乗せましたが
なんと銀のインテに乗るかっとび爺ちゃんでした。ブレーキのエアダクト自作とかデータロガー搭載
とか、とにかく走行を2連ちゃんするくぐらいの凄いおじいさんでした。
 ちなみに水温計不良はセンサーのカプラー接触不良でした。
05/20 水温計は相変わらず動かない。調べた結果どうやらセンサー不良、断線らしい。
アースをサーモスタットから引いた。とりあえずVFCだけ取り付けておいた。
SFC-VTECも取り付けてあるのでECUのコネクター周りは大変なことになっている。
05/12 書くのを忘れてたが帰阪後日曜の朝っぱらからEGオイル、BKフルードを交換した。
クラッチフルードを交換したときは見事にエアが入った。
まずはクラッチが切れなくなり、次はスーパーエンストマシーンとなってしまった。反省。
05/08 久々に友人たちとFISCOに観戦に出かけました。今回は夫婦2組と結婚決定1名、未定3名
計8名の大所帯でした。凄い人でした。昔のインターテック並。
目の前で5ZIGENのF3が横転、ARTAのNSXが尻から激突。と大波乱でした。
ビッツのレースもアルテッツァの予選もおもしろかったです。
04/30 ふと見るとホイールに付いていたはずのレイズのシールがほとんど禿げていた。
熱のせいだろうか?で、張り付けてあるだけのバランスウエイトが取れないか心配になってきた。
オイル交換しようと思ったが実家往復1000kmしてから換えよう、、貧乏性です。
でもオイルはあと7缶残っている、、、、GT選手権が楽しみ。ビッツのレースにあの人は出ているだろうか?
04/29 ミッションオイルを交換。来るべき冷却系改善に向けてガスケット類を注文。
04/25 有休を取ってチャレンジ倶楽部に行って来ました。
04/18 車にはシールとかステッカーとか全く貼らないつもりだったが、SMSCのプレートを貼ってしまった。
04/08 鈴鹿南コースは大渋滞。4本/hrだそうです。先週は6台くらいだったのに、、で走るのは諦めました。
04/03 JGTC#1で福山師匠の乗るGT3Rがクラス優勝。おめでとうございます。
04/02 EGオイル、BKフルード交換して腰痛。P-LAPの写真、鈴鹿南コースの写真を追加。
03/21 物欲大王の部屋更新。
03/13 チャレンジクラブに参加したときのページを作りました。3分切れました。
03/06 ファン感謝デーで鈴鹿Racing Experienceしてきました。シートを交換しました。
03/01 GULFのオイルを通販で買ったらシールとストラップが付いてきた。
02/27 一カ年点検に行って参りました。「別に異常なし」と言われた。
物欲のページに改変したらさらに物欲が、、、
02/21 「この車何か変だ!」ページを「物欲大王の部屋」として改装
02/18 恐るべし大阪。うち捨てられている車の供養ページを作りました(削除)。
02/17 鈴鹿サーキットを走った時のページを作りました。
02/12 俗に言う「毒キノコ」を洗った。あの毒々しい赤色の理由が分かった。
放置していたメーターの配線類を見直した。腰が、、、
後ろサスを見たがボルトはゆるんでいなかった。
ヘルメットと天上のクリアランスがほとんどない。いすを換えねば。
02/09 なんともう一人の友人も車を買い換えていた。
インプレッサからこんどはローバーへ
Bolt and Nutsの世界かそれとも英国貴族的世界か?
その差は大きい。たぶん前者になるのでは、、、、
02/07 ついに友人がSkyline GT-R V Specの購入に踏み切った。もちろんこれは結納品である。
GT-Rに横横でぶち抜かれた記憶がまだ新しい。あれは250km/hくらいは出ていたに違いない。頼むから安全運転をお願い。それと方位磁石を復活させてくれ。
もちろん愛称は「バニー4世?」だ。
01/14 ディーラーに行きました。スラロームでのミシミシ音の原因は
右サスの周りのボルトがゆるんでいたことにありました!!
ディーラーには内装のきしみ音でだいぶクレームが入っているようで、、
内装のきしみだと言われましたが、内装の音なんて気にしないっちゅうの!
でも後退するときのメシメシ音はさらにひどくなったような気がします。
01/11 昨日EGオイル交換しました。今筋肉痛です。